Chiatan's Blog

好きなこと興味あることを書いてる雑記ブログ

なんとなくくらげのように漂う生活を送っています。

f:id:chiatantan:20220110181819p:plain


こんばんは。

ここ最近の話をしたいと思います。

わたくし、ちあたんは去年の12月9日に右肩を骨折し、

現在やっとリハビリに入ったところです。

 

 

しかし、やっぱり人間どこかが調子悪いとメンタルも落ち込みがちに

なっていくんですね。

それまで、すごく頑張ってあれやろうこれやろう!とか思って前に

進んできたのですが、今はとにかく骨折のせいで疲れやすく

体もだるいし、心も落ち込むので2時間ぐらい連続で起きてると

もうしんどくなってベッドの中に潜って寝てしまうんですよね。。。。

 

完全にうつ状態に入ってしまっていて、今もなんとなくやっとパソコンを

さわさわしてますが、右肩はもちろん痛いんですよね。(当たり前

 

 

何もしたくないけど、暇でぼーーーっと寝てるだけなのはイヤなんですよね。笑

なんか、その自分のよくわからない感情の中で生活するのってすごく難しい。

だけど、うつうつしてるので地に足がついてなくてずーーっとふわふわしてて

あれやっても長く続けられない!これも駄目!みたいになってて

そんな自分がすごくイヤで。。。。。

それでしばらく静養することにしました。

 

 

なので、一端仕事辞めます。

生活保護を受給させて頂くことにしました。

このブログはただの私の言葉。気持ちとして書いて行くだけで

特に収益がどうのこうのとかは考えてないブログです。

 

少し、今の自分の環境やメンタルを整えてから

しっかり何をやるか決めていきたいと思います。

 

なので、特にかっこつけるわけでもなく、私のぐうたらした生活と

考えてることとかを正直に書いていきます。

 

 

もう疲れちゃったんですよね。

なにかに追われる生活に。。。。。

私は子供の頃からうつになるまではとても意思の硬い人間で

これと決めたらやり通すタイプだったんです。

そう。今と全く違いますよね。

 

それがうつ病になってから、やっぱり周りにすごく嫌がらせや

いじめられてきて昔なら絶対言い返してたんですけど、

それもできなくなってどんどん病んでは深呼吸し、また病むの繰り返し。

 

それで自分の意思の強さとかもどんどんなくなっていって

くらげのように海に漂うかのような人間になってました。

 

もうね、ホントに疲れたんだ。。。。

 

たぶん、それはコロナも関係してるよね。

親友とさ、3年も会ってないんだから。。。。。

親友は薬品を扱う会社で働いてるから、外部の人と会ってはいけないって

会社からいわれてるらしくて。。。。。

それもあって全然会えてないやーーーー

 

それに私、電話とかも嫌いなのよ。

長電話とかめんどくさい。。。。

電話するのもめんどくさい。

電話ってさ、一方的に相手の時間も奪っちゃうじゃない?

そうゆうのも嫌いなんだよね。

 

 

今は、推しとかも特にいないので、

暇の潰し方がわからーーーん。笑

 

それじゃ、またねーーーー